ヒッキーで妄想癖が強い僕の日々の日記

日記的な意味もない、しがない俺の所有するブログ

今週のお題の年内にやっておきたいことは外食

特にやりたいこととはないが、テレビで「孤高のグルメ」なる番組を見たせいか、妙に外食に憧れてしまう。いや別にたいしたものでもないが、ラーメンとかハンバーガーとか、餃子に、とんかつ・・。ごく普通の物。ただね、田舎に住んでいるせいかマックすら10キロは離れている。つまり街に行かないと無いのですよ。家でじっと引きこもってブログ書いている自分としてはなかなかおっくうで行かずじまい。

ところでそういう食い物にキュンとくるのは、いつも深夜なのだ。深夜になると腹が減る。ただ腹が減るだけならご飯でいいのだが、深夜になると、上記に挙げたような外食な料理が食べたくなる。そして明日それを食べに行こうと計画を練るのだが・・、朝起きたら、そういう欲望が消え失せているんですよね(笑)起きたら、ごく普通なご飯の方を食べたくなる。目玉焼きとか・・。

食べたい時に食べたいものを喰う。これが最高なのだろう。そんなわけで深夜にこそ外食な料理を食べたいが、当たり前の話だが、お店が閉まっているので困った。わざわざネットで調べて開いているお店を探しもした。マックもカレーのココイチも夜は24時までだ。それ以降に開いているお店は、やっぱファミレスしかない。うーん、それには興味なし・・。

というわけで、今から出ていくわけにもいかず、このまま寝るとしよう。