ヒッキーで妄想癖が強い僕の日々の日記

日記的な意味もない、しがない俺の所有するブログ

見なきゃ良かった同級生のフェイスブック

久しぶりにフェイスブックを開いてみた。あのサイトの使い道は、未だに学生時代の同級生を探すこと以外に使用目的は無い。きっとほとんどの人が同じだろう。むろん今現在で知り合った人ともトモロクはしていくが、だからといってそれには何の価値もない。やはり主目的は異性の知り合いを探すことだろう。

そんなわけで今日はとあるクラスの同級生だった女の子を見てみた。特に好きだったわけでもないが、やっぱり可愛かったと思える子から見ていくのが筋だろう。で、見てみた。うん、思った通りだ。はい、ただのオバさん・・・。何の価値も見いだせなかった。わはは・・。

男が女性を見る場合、高校の同級生で、今が20代半ばとかだったら最高だろう。女性の美しい盛りだ。しかし俺は40代。高校時の同級生の女性の写真を見るとショックを受けることばかりだ。見なきゃ良かった・・。でも見てみたい(笑)

得てして、男が女を見る場合はそうなる場合が多いと思う。逆に女が男を見ても、カッコよかった男が、すっかりオジサンだったと幻滅するのだろうか?